上級の部 型の試合|北九州市若松区の空手教室|拳眞会


上級の部 型の試合|北九州市若松区の空手教室|拳眞会


上級の部へ挑戦

北九州市若松区の空手教室
拳眞会の島田 正人です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

福岡県北九州市若松区今光

携帯 090-5380-9846

Tel: (093)-791-4558

Mail:kennshinnkai@gmail.com  

ーーーーーーーーーーーーーーー


今日は、生徒たちが上級の部への挑戦してきました。

今回は、2月、3月と久しぶりに連続して型の試合、組み手の試合に参加しました。

試合のカテゴリーは型も組み手も上級の部!

今拳眞会の道場生は少ないながらも(T^T)一生懸命目標を立てて達成する為に頑張っています。

その一つとして上級の部への挑戦ですね。


去年の夏位からこの2月、

3月の試合に向けて一般部大

人も子供たちも上級の部を意識するようになり、

練習も集中して取り組むようになって

格段に上手くなっています。

型では指先から足先まで緩みがないように。

一つ一つの姿勢では、高さ、腰の入り、

目線の位置など

はたまたスピード、力強さ

緩急などをどの様ににすれば出来る様になるか、

型チームは自主的に試行錯誤していました。👏

今までにはあまり見られなかった光景です。

これもすごい成長ですね!

そして組み手チームも繰り返し繰り返しで

無意識に技が出る様になるまでと

集中して練習やってました。

私も随分痛め付けられましたね(T^T)

いまだにあちこち痛い(+。+)

でも、これも上級の部にみんなが出るためガマン、ガマン!

と、言うことで目標に向かって取り組むと

短期間の間でも集中力や自主性が凄く向上して

いろんな事が身に付いたとても充実した期間でした。


試合の結果は、残念ながら

賞をとれませんでした。

(あと少し)が、生徒の大人も子供たちもすごく成長でき

た空手に取り組む姿勢が大きく変わりました。

みんな素晴らし生徒達です。

自分も今回は、かなりみんなに影響を受け刺激になりました。

まだまだこれからです。💪

日々の積み重ね全力でサポートします。私も頑張ります!

また次の試合に向けて頑張りましょう💪

ありがとうございます。

感謝いたします。

福岡県北九州市若松区今光

携帯 090-5380-9846

Tel: (093)-791-4558

Mail:kennshinnkai@gmail.com


拳眞会
島田 正人