北九州市若松区で空手教室をお探しなら、設立40周年を迎えた【拳眞会】へお気軽に見学へおこしください。【文化祭発表の稽古風景】

北九州市若松区で空手教室をお探しなら、設立40周年を迎えた【拳眞会】へお気軽に見学へおこしください。【文化祭発表の稽古風景】


北九州市若松区の実践空手道 【拳眞会】の島田です。

 

拳眞会では、

 

ウォーミングアップのときに、

 

独自の自律神経を整える体操を行います。

 

 

青少年の健全な成長のために、

 

自律神経を整える体操、

 

空手を習いに来ませんか?

 

お気軽に見学へお越しください。

 

 

 

 

 

もうすぐ文化祭でお披露目があります

 

文化祭にむけて !第2弾は、

 

少年部の練習風景を書いて見ました。

 

第1弾で幼年部の成長に感動していましたけど、

 

少年部も負けてませんね。

 

少年部は、小学生と中学生で「形」や板割り、

 

バット折りなどを披露します。

 

 

どうやら今年は、私の出番はなさそうです。(笑)

 

 

「形」では息の合った力強い迫力のある動きができるか

 

試行錯誤して頑張っています。

 

 

板割、バット折りは普段の練習ではやりません。

 

練習の中では一発で板が割れないことがあったりして、

 

「緊張した顔」「気合の入った顔」みんないい顔つきでドキドキです。

 

 

集中力アップ、心のトレーニング出来ていますね。(笑)

 

 

本番上手くいくでしょうか?!!

 

今から楽しみです。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

感謝致します。

 

 

北九州市若松区 実践空手道  拳眞会

師範 島田  正人

 

押忍